2016年09月23日

愛知・反省・発展?!

 台風が去っても今日も梅雨のような雨でした。低気圧は末っ子の大敵か?!と思っていましたが、今回は何事も無く過ごしています。最近、よく笑うようになった末っ子。けれども3ケ月前には、皆がバカ笑いしているバラエティ番組を見ていたら、突然怒り出していたのです。それは、自分が笑われたことがフラッシュバックするため。
「笑いは大切と訴えてきたワタクシの息子が、笑えない人生を歩むのか?」
と悲観していましたが、「神経を伸ばすための祈り」「スーパーベガヒーリング」などの祈願や、食事の工夫、室温や体温管理によって、明るい光が見えてきました。怒りが出たりフラッシュバックするのも、
「入浴や室温設定で、脳の温度があがる(脳がむくむ)ためかも?」
と因果関係も判ってきました。それも、最近はあまり神経質にならずに済んでいます。テレビを見ながら、ヘルパーさんに「なんで笑っているのか」を解説しているとか。
 6月が地獄の毎日なら、今は極楽の日々ですね。穏やかな一日を送れたこと・・に日々感謝しています。心臓にも問題がある末っ子は、私が当たり前と思っていた体の機能に、感謝の思いを向けさせてくれました。温度や水分量、ミネラル量の変動に、常に体は反応して、快適な状態となるように戻してくれていたのだ・・心臓ちゃんも、57年間、一度も休むことなく動いてくれていたのだ・・末っ子が朗らかになってくれたので、こんな思いも出てきたのかも知れません。
 さて法友のブログで、何と!大川真輝さんが名古屋正心館の副館長として赴任されたと知ってビックリ!
威風堂々http://ameblo.jp/ryu12-26/
「愛・知・反省・発展」の四正道を掲げる幸福の科学ですから、大阪より先なのはまだ許せるけれど・・愛知だけでなく、次は是非大阪へ〜〜とラブコールを。大阪正心館の近くには、天満天神繁昌亭もありますので、英語のみならず大阪弁もマスターして、更には落語の間合いをマスターして、関西人の心をガッチリとつかんでくださいませね。
<大阪正心館落慶前夜の裏話>愛知だけ反省発展やなんて、許しまへんでぇ〜〜
http://sansanteruyo-rakugo.seesaa.net/article/416651337.html
posted by サンサンてるよ at 20:39| 大阪 ☁| 幸福の科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
体験談〜幸福の科学に出会ったきっかけ
インターネット入会のご案内