2017年02月12日

美しい・・ただただ美しい

今日は日曜日、2度寝してしまい、8時に起きてパソコンを立ち上げますと・・
「出家します」清水富美加が電撃引退!『幸福の科学』活動専念へ というニュースが目に飛び込んできました。芸能界に疎い私は、大川隆法総裁が「清水富美加さんの守護霊霊言」を録られたと聞いても、失礼ながら御名前を存じ上げず、ニュースのお写真で初めてお顔を拝見。美しい方ですねぇ。ご家族で信者さんだったとか。人気絶頂の今だからこそ、引退の意味が霊的には光っていますね。この世的な判断もいろいろあろうかとは思いますが、何が良かったかは時間が経たないと判らないもの。心も美しい方のようで、これから総裁をお支えする強力な助っ人となってくださることでしょう。
清水富美加霊言.jpg
 さて「美しい」と言えば、下の御写真。ザ・リバティの記事に掲載されたものですが・・
大分講演会.jpg
 八幡総本宮「宇佐神宮」を意識してか、日本神道の紫色をバックにした総裁の御姿・・何度も「美しい」と呟いてしまいました。清水富美加さんもお美しいですが、何なんでしょう。こう高貴なる美と言いますか・・表現のしようがございません。
 朝から次々と目の保養の連続です。(そうそう、言い忘れてました。グルタミン酸の摂り過ぎは緑内障にもつながるそうですよ。)美しいものを美しいと感じる心や、様々な色を見分ける目をくださっている創造主に改めて感謝を捧げた次第。
<講演ダイジェストはこちら>
http://the-liberty.com/article.php?item_id=12575
 昨日の講演会では、ここ4,5年の内に南シナ海や北朝鮮、台湾などを巡り、局地的な戦争ないし紛争が起きるとの見通しを示されたとか。この数か月、映画で戦争や虐殺のシーンを数多く見てきた私は、たとえ局地的であれ短期であれ、戦争はあってほしくないですね。この予言はこれからの努力によって外したいものです。
自分たち以上、人間以上のものを信じることで、人間は崇高な気持ちを持つことができます。憎しみ合っている者同士が、お互いに許し合うことができ、和解し合うことができるのは、人間を超えた立場があって初めて実現することだと思っています。・・・・・・信じる力というものは、本当に物理的な力を持って、この世で、皆様方の道を妨げているものを、打ち破って貫いてゆく力があるのです。(講演会要旨より)
講演会の全ての内容は、幸福の科学精舎や支部等にて拝聴できますよ。お気軽にお越しくださいね。
http://map.happy-science.jp/
posted by サンサンてるよ at 13:56| 大阪 ☀| 幸福の科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
体験談〜幸福の科学に出会ったきっかけ
インターネット入会のご案内