2017年05月11日

法友の遠隔ヒーリング

 4月下旬、もらいたくもないのに戴いてしまった風邪の菌。私の副鼻腔がよほど居心地がいいのか、今回はなかなか退散してくれません。ゴールデンウィークは、日頃お会いできない信者さんに映画のご案内や北朝鮮問題のお話をする活動があったのですが、咳が出ており、とりあえずはお手紙を投函。後日伺うことにしました。
 幸い、末っ子も見違えるように落ち着いてきたので、家事の合間には出来るだけ身体を休めたゴールデンウイークでした。本当に終日癇癪を起すことも無くなって、毎日「ごくせん」を機嫌よく観ている彼。バラエティ番組でゲストが笑っているのを、自分が笑われているように感じることも無くなり、祈願の威力にただただ手を合わせています。
 昨年の7月以来、土日祝日も無い看護生活で緊張が続いていましたが、ちょっとホッと出来るようになり気が緩んだせいでしょうか?一気に疲れが出た感じですね。行楽は出来ずとも、今まとめてお休みをいただいている気分。
 先日も「だるいなあ。しんどいなあ(※徳島弁では、しんだい・・と言います。)」と思いつつ、横になっておりましたら、夕方に法友からお電話が・・
「わかるわかる・・何もしたくない・・もうどうでもいいって気になるでしょう?肉体業は辛いねぇ。」
23年間、介護生活を体験されたので、心から共感してくださいます。右腕が思うように動かなくなっても、介護は毎日続くという・・壮絶な苦行をやり遂げた方。いつもお顔を思い浮かべては「私などまだまだ」と励まされておりました。
 一旦電話を切って、「さて夕食の準備をするか!」とキッチンへ。末っ子に食事を運び戻りましたら、またお電話が・・
「さっき、心を込めてエルカンターレヒーリングさせていただいたよ。」
「どうりで、さっき突然元気が湧いてきて、夕食の準備をする気になったんです!」
と感謝の報告を・・いつもと違う元気の無い声に余程ご心配をおかけしたようです。
 私も朝のお祈りでは、家族、末っ子を支援くださっている皆様、以前末っ子が癇癪を起して叩いてしまった方々、幸福実現党を応援くださっている皆様のご健康を祈念し、長年の介護のお疲れが取れますよう、その方に向けてもヒーリングさせていただいていました。でも、ここ数日はお祈りするのに座るのもしんどくてサボっていたのです。でも、有り難いことに兵庫県明石市から温かい思いを送ってくださり、ただただ感謝。
 毎日思いを向けた先でどれほどの効果が出ているのか・・自分では全く自信の無い感じだったのですが、多少は届いているのかも知れませんね。
 と言っても、すぐに回復するだけがいいのではなく、身体からの信号も無視することなく、休む時には休まないといけません。それに、病気の時は自我で考える気力が無くなるので、表面意識が大人しくなっている気がするのです。日頃見られない動画もじっくり見れますし、プラスの面があるのも確か。
 昨日は、北朝鮮の収容所から奇跡的に脱出できた方々の体験談を、次々と観ておりました。子育てや介護の間は、なかなか社会問題に目を向ける時間もなかったので、この年になって世界の問題を学んでいるところ・・本当に許せないことが、すぐ近くの国で平然と行われている・・自分の国がミサイルで攻撃される時だけアタフタするのではなく、どんな時も世界の理不尽を無くしたいという思いと行動を起こすべきなのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=cgNItVjMjRk&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=EUuJwVCFCrQ&app=desktop
 我らが大川隆法総裁は、自分の団体の利害だけで動く方ではありません。この日本発の運動がもっともっと大きくなり、世界への影響力を広げることで、そういう悲しみを無くしていくのが最終目的。ひとつひとつのご説法や講演会や映画も、そういう願いに裏打ちされています。映画「神秘の法」で描かれたヘルメスウィングスの活動が、幸福の科学Happy Scienceの活動の未来形でもあるのですね。単なる宗教に留まらず、国造りのサポート、人権監視や保護、超古代遺跡の発見や保護、宇宙技術の正しい活用、地球の防衛・・地球という星造りに喜々として取り組むメンバーの姿が瞼に浮かぶようです。
 2017年は古今の預言からは「かなり大変な年」とか。けれども、それを突き抜けて、あるいは最小限に抑える希望は確かにあります。まだご覧になってらっしゃらない方は、是非一度「神秘の法」を・・この映画によって、オバマの弱腰アメリカが、トランプ氏率いる強いアメリカとなったのは間違いありません。
<関連記事>
https://youtu.be/5FjYrOzHfgY
http://the-liberty.com/article.php?item_id=5916
http://hspicturesstudio.jp/2015/97/
posted by サンサンてるよ at 12:08| 大阪 ☀| 幸福の科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
体験談〜幸福の科学に出会ったきっかけ
インターネット入会のご案内